Cinderella Girls Portal 開発ブログ

Cinderella Girls Portalの更新情報やお知らせを発信します

投稿に関するガイドライン

いつもCinderella Girls Portalをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、DiMa!やUnite!などでプロデューサーの皆様から投稿をいただく際にお守り頂きたい事柄としてガイドラインを制定することといたしました。

プロデューサーの皆様におかれましては、投稿される前にこちらの文書に目を通して頂きますようお願いいたします。

Cinderella Girls Portalは、あなただけのものではありません

Cinderella Girls Portal(以下CGPとします)のDiMa!やUnite!などの投稿機能は、あくまで多くある機能の1つに過ぎず、またあなたが開設したブログやTwitterなどではありません。

消されても怒らないでください

CGPは、一般の方にも広く楽しんでいただくために、一部適さないと判断したコンテンツについて必要であると考える範囲で措置を講ずることがあります。

しかし、これは必ずしもあなたの投稿を否定するわけではありません。CGPではない、あなた個人が所有するブログなどで投稿することを制限するわけではありませんし、我々はCGPでない場所で行われる活動について制限を加える権利を持ちません。

もしあなたの投稿に措置が講じられたとしても、それはCGPという場にはそぐわなかったという我々からのメッセージです。我々は最大限プロデューサーの皆さんに表現の自由があることを尊重しようと努めますが、それがかなわないこともあることをご理解ください。

ゾーニングは行いません

CGPはR-18、またR-18Gに該当するようなテキストやイラストなどのコンテンツについて、ゾーニングを行いません。CGPで手動・自動を問わず承認された投稿はCGPを利用されるすべての方々が閲覧できる状態に置かれます。

ゾーニングを行わないことはなんでも投稿していいということではなく、ゾーニングが必要かもしれないデリケートなコンテンツについては、表現の自由公序良俗の維持の天秤にかけることになるでしょう。

ゾーニングが必要かもしれないコンテンツは、CGPにはそぐわないと判断されることが多いかと思われます。そのようなコンテンツは、CGPよりも適した場所があるはずです。

内輪ノリはあまり望まれません

特定のプロデューサーに関連したネタはあまり望まれません。プロダクションなどについても同様です。あなたが投稿しようとするものが特定の人々にのみ分かる内輪ノリだとしたら、それは広く受け入れられるものかどうか見直してください。

ここはTwitterでも、プロダクション掲示板でもありません。

他人を攻撃してはなりません

実在・非実在を問わず、他人を攻撃してはなりません。担当のアイドルを売り込むために他のアイドルを貶すなどもってのほかです。当然、他のプロデューサーやアイドルのファン、あるいはキャラクターボイスを務める声優に対して攻撃することも認められません。

CGPは第三者を攻撃する手段を提供するために開発運営をしているわけでは当然ありません。そのような行為は一切認めませんし、またそれ相応の措置を講ずることとなるでしょう。

もし、あなたが攻撃されたのなら我々に連絡してください。状況を判断し、必要であれば必要な範囲で措置を講ずる用意があります。

とはいえ、躊躇う必要はありません

ここまで脅すようで申し訳ありません。しかし、あなたが投稿したいと思っているコンテンツがこれらに触れるわけではないなら、あなたはそれを投稿することを躊躇うことはありません。

CGPはあらゆるコンテンツに関して出来る限り表現の自由を尊重するよう努めます。

 

もし問題のあるコンテンツを見つけたら

CGP内すべてのページの最下部にコンテンツ通報用のフォームへのリンクを設置しております。使われないことが望ましいですが、もし問題のあるコンテンツを発見されましたらこちらからご報告ください。ご協力に感謝いたします。

このガイドラインについて

このガイドラインは必要に応じて改定されます。改定の際には適切であると判断する方法でお知らせします。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

2018年1月11日 制定